新入社員の山本です。

7月下旬に入社をしてもう少しで4ヶ月になろうという時期です。

あれだけ暑かった工場内も今や足元から冷えるほどで、時の経過を感じています。

この数ヶ月では木箱の製作から始まり、製品の検品、配送、現場取り付け、つい先日は初めて打合せや現地調査にも同行しました。

普通なら試用期間を終えて、独り立ちといったところかと思いますが、

いざ実際に打合せなどでは自分が知らない専門用語や知識が求められ、工程では一体どういう風に作って、どのような備品が必要で、どう取り付けが出来るのかなど、

様々な課題を前に自身の未熟さと専門性の高さにつまづいてばかりの毎日です。

また仕事である以上、納期や予算があり考えるだけで行動しなければ一円にもなりませんし、

いかなる理由があれお客様は待ってはくれません。

未経験ということにいつまでも甘えている訳にもいきません。

まずは出来ることから、出来ないならできないなりに何でも挑戦してひとつひとつ糧にしていくつもりで頑張っていきます…!

なかなか内部は複雑です

これからは自身のことに留まらず、工場内の作業風景や製品に関することなどもコンスタントに更新していきたいと思います。

こちらは一見シンプルですが、構造はなかなか複雑になっていました。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

(山本)