例年、2月は目が回るほどの繁忙期となります。
今年は関西で大型案件が少ないため、どうなることかと思っていましたが、やはり忙しい///
仕事があるってことはありがたいことなんですが。。。

忙しい時期に現場へ行くと会社に戻ってからの業務がパンクしてしまいそうになり、大変なことになるので、できるだけ大工さんにお願いしているのですが、今回は近所のバイク屋さんから直接のご依頼だったため、現場作業は自分達で行いました。

バイク屋さんの作業場で使われる吊戸棚ですが、天井高が3M以上あり、大変な作業となりました。

吊戸棚を端から順に取り付けていく 天井が高く、家具も大きいため取り付け作業は簡単にはいきません

突っ張り棒や支柱を使って支えながら、若手スタッフにも支えてもらい、その間に調整しながら取り付ける。

なかなか難易度の高い作業です。

突っ張り棒も大活躍 支柱も用意しておいてよかった

皆で声を掛けて協力しながら、何とか、、、

体力も必要 脚立の上での作業は容易ではありません

お客様のご要望で扉は左右の観音開きではなく、上下開閉式。
なおかつ、本体の奥行きが広く、扉は本体を全て取り付けた後に1枚ずつ調整しながらセッティングしていきました。

高さのある脚立で何とか 扉は1枚ずつセッティング

仕上げのクリーニングも、一筋縄ではいきません。

仕上げ掃除中

最後に隙間をコーキングで埋めて綺麗に仕上げていきます。

マスキングテープで養生

半日以上かけて、ようやく作業完了。

表面は白の艶がある化粧板で、明るく清潔感のある印象に仕上げることができました。

綺麗に仕上がりました!!

大変な作業でしたが、ケガもなく無事に作業を終えることができました。

また一つ良い経験を積み、勉強をさせていただいた現場でした。

同じ大東市内のバイク屋さんですし、こういったご縁を大切にしたいものです。

タイトル 大型吊戸棚
サイズ(mm) W10000*D600*H1200
構造 フラッシュ構造
仕上げ ポリ・メラミン
塗装
値段 約98万円(現地採寸~図面作成~本体製作~配送・搬入・取付・コーキング処理⇒一式含む)
製作期間 最終仕様決定後約3週間