こんにちは。スタッフの木村です(^^ゞ

先日、インテックス大阪で行われた「大阪キャンピングカーフェスティバル」に行ってきました。

ついでに以前に納品した家具が車内でどんなレイアウトになっているのかも気になるところですが勉強も兼ねて♪

近年、キャンピングカーはアウトドアを好む人々の増加と震災以降はシェルターとしても人気が高まってきているようですが・・・!!

何せ、初めてなのでどれがいいのかわからず・・・。どこから見ればいいのか??(購入予定なしですが)

それでも内装を見ればいろんなタイプがあって「へぇ~!!」「ほぉ~!!」と驚きの連続でした。

出店者の方のアドバイスにより、キャブコンタイプ(セカンドカー)とバンコンタイプ(普段使いok!)を見て回りました。

キャブコンタイプは運転席の後ろにキッチンやソファ、テーブル、ベッド等がセットされていて住空間ができてる感じです。

バンコンタイプはコーディネートが様々で和風、洋風、簡易的なものまで、バンタイプの車の後部座席が用途によって自由自在

なイメージでした。これだけいろいろ選べると欲しい人が増えるのもわかる気がします!!

しかも、用途に合わせて変化するバンコンタイプは1家に1台あってもいいような便利な作りでした。

移動もできる自分だけの空間!生活の変化や好みに合わせて今後もっといろんなタイプのものが出るのでは?

それに伴って、当社の活躍の場も増えたらいいな~と感じた一日でした。