初めまして。

大阪樟蔭女子大学 学芸学部 化粧ファッション学科 2年生の山口です。

私はインテリアデザインについての勉強しかしたことが無く、家具や木についてほとんど知識がありませんでした。そんな私をこちらは5日間受け入れてくださりました。私は今回のインターンシップが初めてでとても緊張していたのですが、とてもいいところで、従業員の方は皆様とても親切でした。

 

【インターンシップの内容】

インターンシップでは箱作りをさせていただきました。

作った箱の山

更にそれだけではなく、配達やステンレス製シンクの裏に板を貼る作業もさせて頂きました。

シンクの作業中

体を動かすことだけでなく頭を使うことがたくさんあり、とても大変でした。もっと大変な作業を毎日されている皆様は本当にすごいと感じました!!皆様とてもテキパキ働かれていて、私はなんて体力がないのだろうと実感しました…。

これらの作業では初めて使う道具ばかりで、とても怖かったのですが使ってみるととてもワクワクします。

横挽昇降盤左 フィニッシュ 右 タッカー

パネルソーも使いました

【最後に】

初めてのインターンシップでこんなにもたくさんの経験をさせて頂けて感謝しかありません。他の実習生の方との関わりもとても貴重なもので他の方がいたからこそ頑張れたこともありました。私はこのインターンシップでお客様に満足してもらえるものを作る為に試行錯誤し作業する大変さ、仲間と意見を交換したり、作業する大切さを学びました。何の知識もない、何もできない私を受け入れ、沢山教えてくださって本当にありがとうございました。5日間、大変お世話になりました。