私、大阪産業大学から参りました、経営学部、経営学科の中谷倫と申します。

インターンシップ期間は10日間、箭木木工所さんにお世話になります。

 

私は、家具や内装の仕事に憧れがあっで、このインターンシップに参加したのですが、知識が全然ないですし、見たことのないような機械や工具を扱ったりするので不安でいっぱいでした。しかし、社員の皆さまが、私に一から丁寧に教えて下さり、不安もすぐに無くなりました。

木箱 箭木木工所

こちらは、インターンシップ生が一から作り上げる木箱なのですが、実際のお客様に提供される商品です。

作るときにやっぱり緊張はしたのですが、製品を作っているのだという責任感をもって、一つ一つに気持ちを込めて作り上げることができました。

こういった実践的なことや、他にも沢山の事が学ぶことができ、知らないことだらけなので、毎日が刺激的で楽しく研修できています!

残りの4日間、技術をもっと向上できるように頑張っていきたいと思います!!

-------------------

10日間、お疲れ様でした。

いつも他者の視点にたって行動してくれていたのがとてもありがたかったです。

将来に対する不安など悩みはつきないかもしれませんが、

今回の経験が少しでも今後に繋がることを願って止みません。

どうぞ自身のペースで頑張っていってくださいね。

ありがとうございました。

(山本)