大阪商品計画の第3期生として開発した商品「KIGIトレイ」の販売開始しました。

オンラインショップ←是非ご高覧ください!

KIGI LOGO KIGIトレイ 箱

●「高級木材を身近に楽しむ」という特別感 重量感のある寄木トレイ。

紫や黒色など、鮮やかな色彩の木材はすべて自然の色で、染色などは一切行っていません。

ウォールナット・オーク・ブビンガ・チークなど、大きな家具になると高価で手の出せないような高級材でも、

コンパクトに組み合わせることで、多くの方に高級材の魅力を身近に感じていただけます。

時が経つとともに風合いが増してくるのも天然の木材ならでは。身近に置きながら、その色合いの変化を味わうのも楽しみのひとつでしょう。

KIGIトレイ S size KIGIトレイ S size

KIGIトレイ L size KIGIトレイ L size

●小さなトレイに集約された匠の技術 「KIGI」トレイには木目の温かみある肌触りや呼吸感があります。

塗装にはラッカーやウレタンなどの化学塗料は用いず、ナチュラルなオイル塗装仕上げ。

自然な風合いが楽しめます。この温かみあるトレイは一つ一つが手作りで、

木材の接着から表面磨きまで、多くの工程が職人の手によって行われています。

切り出した角材は、まず接着剤で貼り付けた後、クランプで型締めを行います。

組み合わせた木材は段差が無くなるよう表面を削られ、NCルーターで受け皿の部分を彫り進めます。

加工機の操作は若い職人の得意分野です。正確にくり抜かれたトレイは、最後に熟練の職人の手作業よって丁寧に磨き上げられます。

触れても継ぎ目が分からないほどに滑らかな仕上がりは長年の経験がなせる技と言えるでしょう。

若手から熟練までそれぞれの職人が、各々の得意技術を持ち寄り組み合わさった「技術の集大成」ともいえる商品です。

それぞれの木材、それぞれの技術が光る逸品。ぜひこの洗練された匠の技を手元に置いて、流れゆく大人の時間を楽しんでみませんか。