今まで何度かインターンシップ生を受け入れさせていただいたことのある京都精華大学の50周年記念式典へ参列して参りました。(箭木)

 

50周年式典の様子

京都精華大学は私が大学受験を検討していた頃にオープンキャンパスで訪問して依頼、約20年ぶりの訪問。
約20年も前のことなので、大学内の景色は殆ど記憶になかったのですが、大学を訪問すると学生の頃を思い出し、何だかワクワクしました

 

香りの演出はなかったので香りも雰囲気に合わせてあれば・・・ こういった装飾はおもしろい 壁や天井にもおもしろい表工夫が凝らされていました アジアンチックな装飾

式典後の祝賀会では同大学の卒業生が演出した植物が飾り付けられており、アジアンチックな雰囲気が好きな私にとって何とも落ち着く空間となっておりました。
用意された食事も凄く美味しかったです。(フルーツジュースの泡が飲みにくくて若干苦戦しましたが///)

 

レーザー加工
会場の外ではレーザー加工が施された案内板が!!
これを見て当社のレーザー加工機も、もっと有効活用せねばならないと改めて思いました。

 

外の景色が見やすいように工夫されている叡山電鉄の車両
京阪電鉄の出町柳駅から叡山電鉄に乗車しましたが、外の景色が見やすいよう工夫された車両となっておりました。
ただ、台風21号の影響で貴船口~鞍馬間は現在も不通のようです。

こういった時間を作ることも新たなアイデアや出会いを生み出す機会として大事にしなければならないと改めて感じました。