こんにちは

9月4日から10日間インターンシップでお世話になっています。帝塚山大学3回生の高寺亜妃です。2度めのブログです。

私もついにインターンシップ最終日となりました。初日は不安でいっぱいのドキドキでした。しかし、遅刻も怪我をすることもなく、ここまでくることができ、ホッとしています。

今回のインターンシップでは多くのことを教えて致しました。また、自分のことを知る良いきっかけでもありました。この10日間、私は社会に出るにはあまりにも未熟で、まだまだ勉強しなければならないことを痛感しました。努力、努力です。

木箱

インターンシップ中ずっと作ってきた木箱がついに蓋の取付作業にまできました。木材を切って、組み合わせたり、削ったりと初日からずっと作ってきたのでとても感慨深いです。塗装屋さんでも少しお手伝いさせていただき、とても貴重な経験をさせていただきました。ネジを締め終えたときの達成感がすごかったです。

今回学んだことは他の仕事以外のことにも通ずる、とても大切なものだと思います。この経験を活かしていけるようこれからもっと頑張っていきたいと思います。

-------------------

10日間、お疲れ様でした。

社会人になるにあたって自身のことを少しでも知ることが出来たということ、

大変嬉しく思います。

是非今回の経験を今後に活かしていってくださいね。

ありがとうございました。

(山本)