…を残すところ2日となりました、大阪産業大学 経営学部の澤吉でございます。

今回は箭木木工所さんにインターンシップをお世話になっております。

箭木木工所 正面 箭木木工所 中

私の専攻は経営学ですが快く迎え入れていただき、今日で7日があっという間に経ったという印象です。

やはり1日目は緊張が大きく、細かく指示を仰がないと何も動けませんでしたが、日が経つほどに余裕を持って作業が出来る状態になっていました。
木工や家具に対して少しでも興味を持っている方にはとても有意義な時間を過ごせるかと思います。

今回のインターンシップでも木箱を初日から作っています。

この木箱は他企業様からの注文品であり商品であると聞き、緊張感を持って作業をしております。

タッカーと呼ばれる小さな工具から、カットソーという大きなカッターを使ったりと、私にとって初めての経験をしております。

作っているものは全て製品だという意識を改めて感じました。
板の山パネルソー

アルバイトとは違い、朝早くからの出勤は辛いものがありましたが、1日の仕事が終わったときにはやはり充実した達成感がありました。

まだ2日ありますが、最後まで気を抜かずに頑張っていこうと思います。

 

-------------------

10日間、お疲れ様でした。

毎日、遠方から朝早く通勤するのはハードだったことと思います。

後半は他のインターン生への指示だしなども行っていただき、ありがとうございました。

この数日間で得た経験を是非、今後に活かして頂ければ幸いです。

ありがとうございました。

(山本)