バタバタとした忙しい毎日が続いてます。

5年程前に納めさせていただいた店舗の受付カウンターでしたが、使用しているうちに色々とモノが当たって化粧板が破損してしまったとのことで、店舗のリニューアルに合わせて破損の激しい箇所の化粧板を張り替えてほしいと依頼をいただきました。

角が大きく破損している 大きな破損

まずは化粧板を剥がさないといけませんので、特殊な溶剤を隙間から流し込み接着剤を溶かしていきます。

溶剤を隙間から流し込む 慎重に少しずつ剥がしていく

化粧板を剥がしたら下地もキレイに整えます。

下地のベニヤをキレイに整える

新たに張り付ける化粧板のサイズを確認し微調整を行います。

化粧板のサイズを確認 トリマーでサイズ調整

接着剤を塗る前に周囲まで汚れないようマスキングテープで養生を行い、刷毛で速やかに接着剤を塗っていきます。

マスキングテープで養生作業 刷毛で接着剤塗り

化粧板を張り付けた後はトリマーで飛び出した箇所を削り落とし、サンドペーパーでキレイに仕上げを行います。

トリマーで余計な箇所を落とす サンドペーパーでキレイに仕上げる

最後は拭き掃除でキレイに仕上げて完成。

化粧板の張替え完成

張替えの難しい箇所はタッチアップで傷を分かり難くして補修作業が終了。

タッチアップも行いキレイに蘇りました

業務多忙な時期ですが、お客様からの直接のご要望でしたので、何とか対応させていただきました。

繁忙期はご希望の納期対応が難しい場合もありますが、できる限りの協力はさせていただきますので、お困り事がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。