随分となが~い期間にわたって報告しておりますがフィリピン研修パート4。

フィリピンの田舎ではこのような駄菓子屋さんが村の中にあります。

フィリピンの田舎にある駄菓子屋さん
立ち寄った村内でお食事タイム。
おしそうな料理が並ぶのですが。。。

おいしそうな料理焼き魚

暑いので仰いでくれている訳ではありません。
写真ではうまく写せませんでしたが、とにかくハエが凄いんです。

ハエが凄い
モタモタしているとハエごと食べてしまいそうなくらいのハエ

フィリピンはキリスト教徒の多い国。
教会内を少し覗かせていただきました。

教会 礼拝堂

アジアでは各地で見かけるよく似た雰囲気の市場。
魚屋さんは魚の鮮度が落ちないよう、こまめに水をかけています。

市場内 魚屋さん 雑貨屋さん ゆでたまご

決して清潔感があるわけではないのですが、平和な感じで落ち着きます。

そのような中、見つけました!!ケーキ屋さん。

ケーキ屋さんケーキを売っています

甘いものが大好きな私はついつい、ほしくなってしまいますが、日本の生クリームケーキとは違いバタークリームケーキ。
私も小さい頃はバタークリームと生クリームの違いが分からず、見た目のおいしそうな
バタークリームケーキを親によくせがんだものです。
日本ではバタークリームケーキを滅多に見かけなくなりましたが。

バナナ屋さん 揚げバナナ
かごに入れて何か揚げ物を売っている人がいたので1つ購入
何と揚げバナナ。意外と美味しかったです

フィリピンに遊びに行ったわけでもバックパック旅行に行ったわけでもないのですが、
今回は移動が多く、途中で各地に立ち寄ったときの写真をアップしました。

全くまとまらない内容ですが、息抜きも大切ということで・・・