はじめまして、帝塚山大学 現代生活学部 居住空間デザイン学科 3年生の三輪優貴です。

この度6日間、箭木木工所さんにインターンシップでお世話になりました。

私は、大学でインテリア、プロダクトデザイン、設備などの幅広い分野を学んでおります。小さい頃からモノづくりが大好きで家具のデザインにも興味を持っておりました。今回箭木木工所でいろんな体験ができることを本当に楽しみにしていました。初日はわからないことだらけで不安でいっぱいでしたが忙しい中職人さんの方が丁寧に説明してくださいましたのでテキパキと行動することができました。滅多に触れることのできない機械にもたくさん体験させてもらいました。

3日目に箱の組み立て作業をしたのですが実際組み立てるときに使用するタッカーという装置に慣れず、歪むことが多く、最初は簡単だろうと思っていたのですが難しいことに気づきました。作業以外にも他のインターン学生とも協力しあいコミュニケーションをとることができました。

大変な作業もありましたが楽しい作業が多かったです。6日間という短い間でしたが今までに経験したことのないたくさんのことを学ぶことができたと思います。ここで学んだことは今後の就職活動に活かしていきたいと思います。

箭木木工所の皆様本当にありがとうございました。

木材を切断している様子です。 木材をタッカーで引っ付けています。