こんにちは。少し肌寒い日が続くようになってきました。
久々に登場の木村です。

 

何年も前に出産した友人からの依頼で「赤ちゃんの室内運動遊具(フレキシブル雲梯)」を

作ってほしいという要望がありました。

完成イメージ

その時は結局、予算の関係などで製作はしなかったのですが、

この夏、職人さんが時間をかけて作ってくれました!(^^)!

 

組み立てる前、木材にオイルを塗布しながら、これは一体何?!

と思っていたら、とっても素敵な遊具が完成しました。

刷毛塗りの様子 乾燥中 バトンのオイル塗料

組み立てに、図面片手に大人3人がかりで20分ほど。

出来上がってみると、想像はしてたけど、でかい!!(^^;)

長さ2m50cm、幅が50cm、一つの部屋がいっぱいになりました。
(もっと小さいものが一般的ですが、今回は試しに大きく作ってみました)

 

でも、子供たちは見るなり遊び方もわからないのに大喜び♪

テンション上がります!!

フレキシブル雲梯 お友達も気に入ってくれました!!

一ヶ月ほど、我が家に置かせてもらいましたが、

3人(長女10歳、長男5歳、次男2歳)の子供達が毎日飽きもせず遊んでいました。

次男のお友達も我が家に来た際、楽しそうに遊んでくれました!!

 

ちなみにこの遊具の使用年齢は1歳~就学前(6~7歳)くらいまでらしいですが、2歳の次男も難なく一番上まで上って「ほら、見て!」と自慢げにぶら下がっていました。

 

この遊具のおかげで、今まで遊んでいたおもちゃの出番は少なくなりましたが、集中力が付き、雨の日でも遊びながら適度な運動をする事ができ、朝までよく眠れるようになりました。

 

また、全身運動になるので握力だけでなく、体のバランス感覚が身についたように思います。

 

最初は危うくて目が離せなかったのですが、子供はあっという間に慣れてしまってぶら下がる時間も長くなったように思います。

 

今、子供達が思いっきり体を使って遊ぶことが少なくなってきていますが、改めて子供の遊びの大切さを感じたように思います。

興味のある方はぜひ、当社までお問い合わせください。きっと子供の力が伸びますよ☆彡